2017年7月23日日曜日

安倍政権追い詰め、未来切り開こう!

日本共産党創立95周年(1922年7月15日創立)


 日本共産党は1922年7月15日の創立から95周年を迎えました。

 畠山衆議は「東京都議選は自民党の歴史的大敗と日本共産党の躍進が最大の特徴。森友学園・加計学園問題など国政の私物化、憲法を蔑ろにし改憲策動を強め、共謀罪強行など数の力を振りかざした強引な国会運営など国民の怒りは頂点に達し、安倍政権の支持率は相次いで急落。国会解散し国民の審判を」と強調。さらに人口減少時代におけるまちづくり、農林漁業の振興で地域経済振興、公共交通機関の役割とJR問題など直近の政策課題についても解明しました。

 最後に「共産党の歴史は、党員一人ひとりの人生の積み重ねのもとにあり、その力が今、社会を動かしています。国民の皆さんと手を携え、安倍政権を必ず退陣させましょう」と呼びかけました。佐々木とし子衆議候補も訴えました。